【愛知】鼻中隔延長でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻中隔延長

鼻は顔の真ん中に位置し目立つパーツであるため、低い鼻にコンプレックスを持っている方も多いのではないでしょうか。

そういった悩みを持つ方には低い鼻を高くしてくれる「鼻中隔延長」という美容外科の施術がおすすめです。

そこで今回は、愛知で鼻中隔延長を取り扱い、信頼できる医師が在籍するクリニックを5つ選んだので、是非参考にしてください。

鼻中隔延長術とは?

鼻

鼻中隔延長は「耳介軟骨」や「鼻中隔軟骨」「肋軟骨(ろくなんこつ)」を使用して鼻腔を左右に仕切っている鼻中隔を延長させる美容整形です。

鼻先が上向きの人や鼻が短い人などが治療を行うことでスッと整った鼻を手に入れられるでしょう。

また、自家組織を使用するので安全性が高いところや半永久的な効果を期待できるところなども魅力としてあげられます。

感染リスクがあるって本当?

鼻中隔延長は鼻尖形成や鼻翼縮小よりも感染の危険が高いと言われています。感染起こしてしまうと、鼻先が赤く腫れたり鼻が短くなったりするといったリスクも起こります。

そういった状況を避けるためにもクリニックや医師をきちんと選択することが大切です。

鼻中隔延長術を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 名古屋院

悩みに寄り添った高品質な美容医療が選べる!

聖心美容クリニックは、「安心」「安全」を何より大切している美容クリニックです。 また、所属している医師のレベルが高く高品質な美容医療を受けられると好評です。

カウンセリングでは患者さん一人ひとりの悩みにとことん向き合いながら相談してくれ、自身に合った治療法を提案してくれるため、安心感があります。

医師紹介

【名古屋院 院長】加藤 大典先生
加藤先生は、様々な患者の悩みや希望をカウンセリングで引き出し、効果的な施術を提案してくれます。

また、誠実さを大切にしながら、患者さんの理想を実現することを常に心がけた美容医療を行なっています。

さらに、日本美容外科学会(JSAS)の専門医であることからは、確かな知識を持っていると言えます。

クリニックの口コミ


全て個室に通され他の患者さんにも合わないで良かった 電話での対応もしっかりしていたので良かったです

受付の方の対応が非常に感じが良かった。インフォームドコンセントもしっかり説明してくれて手術中も「大丈夫ですか」「痛くないですか」と凄く気使ってくれました。先生の腕も凄くいいです。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[ベストリノプラスティー]140,800円〜

基本情報

住所 名古屋市西区牛島町6−24 アクロスキューブ名古屋5F
最寄り駅 名古屋駅から徒歩4分
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

ガーデンクリニック 名古屋院

ガーデンクリニック

安全できめ細やかな美容医療を提供するクリニック!

ガーデンクリニックは開院以来20年以上患者さんの美しさにひたむきに向き合ってきました。

時代にあった医療設備を常に導入することを意識し、ハイクオリティかつ安全な治療を実現しています。

また、施術を受ける患者さんにいち早く美しい姿で日常生活を楽しんでほしい、という思いでアフターケアにあたっています。

医師紹介

【名古屋院 院長】佐藤 美先生
佐藤先生は、大学病院の形成外科医や美容皮膚科院長として研鑽を積んできた美容のエキスパートです。

それぞれ異なる悩みを持った患者さんに対して、より効果的で適切な治療法は何かを豊富な知識に基づいて提案してくれます。 また、細やかな手技が成せる「自然な仕上がり」に満足する声も多いです。

クリニックの口コミ


手術って怖いものだと思ってたけど、スタッフの雰囲気とか寝られる麻酔の話とかで、安心して受けられました!

美容整形には抵抗がないわけではなかったのですが、こちらのクリニックさんはカウンセリングがとても丁寧で、先生も優しく、施術前にかなり不安も解消されました! 自分でもいろいろ調べてはいたのですが、実際に行ってプロの先生から話を聞かないとわからないこともあり、とても勉強になりました。 施術自体も上手くいってとても満足です。ありがとうございました!

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[-]800,000円

基本情報

住所 愛知県名古屋市中区栄3-27-18 ブラザー栄ビル 6F
最寄り駅 地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩4分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

水の森美容外科 名古屋院

白と茶色を基調とした落ち着きと温かみがある空間!

水の森美容外科はスタッフ一人ひとりが“患者様のきれいのお手伝いをしたい”という熱い想いを持って治療にあたっているクリニックです。

脂肪吸引・鼻整形といった外科手術はもちろんヒアルロン酸やボツリヌストキシン製剤などの注射を用いた治療も得意としており、高い満足度から多数の患者さんがリピートしています。

また、白と茶色を基調とした落ち着きと温かみがある空間でリラックスして施術を受けられるのも魅力です。

医師紹介

【名古屋院 院長】西川 陽平先生
西川先生は医学博士の資格を持っており、医学知識に精通したドクターです。

じっくり丁寧に患者さんと向き合ってくれるので、どのような施術を受ければいいかわからない患者さんでも安心して質問できます。 そういった患者さんの立場に立ったカウンセリングは非常に定評があります。

クリニックの口コミ


雰囲気がよくリラックスできました。

受付、看護師、医師、皆んな優しくて親切でした。今まで行ったクリニックで断トツで良いです!

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[-]600,000円
※別途全身麻酔代¥100,000

基本情報

住所 愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル5F
最寄り駅 地下鉄東山線、名城線「栄」駅
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 名古屋栄院

湘南

抜群の知名度を誇り多数のリピーターを抱える美容外科!

湘南美容クリニックは国内外に100院以上展開していて、知名度は国内有数の美容外科です。

また、1年間の来院数は200万人にのぼると言われており、満足度の高さから多数のリピーターを抱えている点も強みです。

さらに、2005年から満足度調査を実施しており、結果に応じて常に業務改善を行い進化し続けています。

医師紹介

【名古屋栄院 院長】中野 達生先生
中野先生は院内の活躍に留まらず、数多くのテレビ番組にも出演してきたドクターです。

2019年に湘南美容クリニックの中で一番多く鼻の整形を手がけた医師として表彰されたことからも、経験豊富なドクターと言えます。

さらに、鼻だけではなく目の整形や豊胸手術などを得意としており、幅広い施術をこなせる技術力も備えています。

クリニックの口コミ


カウンセラーさんも笑顔で親身になって聞いてくださるので助かりました。 先生も看護師さんも、何かわからない事ありますか?とこまめに聞いてくださるので話しやすいし、術前も後も安心でした。 院内も、綺麗です。

他院よりスタッフの方が気さくで丁寧な印象でした。 誕生日のポイント貯まっていることを教えてくれたり、交換できる商品の詳しい説明など、他院では無かったので嬉しかったです。 駅から近いのもいいですね。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[耳軟骨]495,000円

基本情報

住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27 栄パークサイドプレイス6階
最寄り駅 名古屋市営地下鉄栄駅2番出口 徒歩1分
営業時間 AM9:00~PM6:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ヴェリテクリニック 名古屋院

多くの日本形成外科学会専門医が在籍するクリニック!

ヴェリテクリニックはカウンセリングを重要視しており、患者さん一人ひとりに時間をかけて治療法を提案しています。

また、日本形成外科学会が認定する専門医資格を取得した医師が多数在籍している、実力派のクリニックです。

さらに、納得のいく仕上がりを求めて国内のみならず、海外からの患者さんも多いと言われています。

医師紹介

【 名古屋院 院長】李 政秀先生
李先生は過去に外科医として2000例以上の症例を手掛け、技術力を磨いたのち美容外科に入職しました。

患者さんとの信頼関係を大切にしており、一人ひとりの理想に沿った医療を提供しています。 加えて、学会活動にも積極的に参加することで、新しい知識や手法の取得に励んでいます。

クリニックの口コミ


美容外科に行くのは初めてでしたが、応対が非常に丁寧で変な勧誘もなく、安心して整形をお願いできました。名古屋駅から近くて何かあっても安心ですね。

いくつかの選択肢とメリット、デメリットをとても分かりやすくご説明いただきました。更に快く受け入れていただき、初めはとても不安でしたが安心して施術を受ける事ができました。処置後も親切に今後についてアドバイスしていただきました。スタッフの皆様もご丁寧にご対応いただきあらためてお礼申し上げます。

料金

【施術名】 鼻中隔延長術
[-]600,000円

基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル11階
最寄り駅 ユニモール5番出口すぐ JR線「名古屋駅」より徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年末年始

それでも悩んでしまうアナタには

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。

それは【聖心美容クリニック 名古屋院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

カウンセリングへ

この記事では愛知で鼻中隔延長を取り扱っているクリニックを紹介しました。

低い鼻を改善できる鼻中隔延長は、悩みを解決してくれる効果的な施術ではありますが、医師の技術力によっては失敗のリスクもあります。

今回紹介したいずれのクリニックにも技術力に定評のある医師が在籍しているため、是非クリニック選びに活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました