【神奈川】鼻中隔延長でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻中隔延長

日本人に多い「低い鼻」で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そういった方におすすめの美容外科の施術が「鼻中隔延長」です。

しかし、鼻中隔延長は医師の技術力が必要とされる治療法であるため、クリニック探しは非常に重要です。

この記事では神奈川で優秀な医師が在籍しているクリニックを紹介しているので、参考にしてみてください。

鼻中隔延長術とは?

鼻

鼻中隔延長は「耳介軟骨」や「鼻中隔軟骨」「肋軟骨(ろくなんこつ)」を使用して鼻腔を左右に仕切っている鼻中隔を延長させる美容整形です。

鼻先が上向きの人や鼻が短い人などが治療を行うことでスッと整った鼻を手に入れられるでしょう。

また、自家組織を使用するので安全性が高いところや半永久的な効果を期待できるところなども魅力としてあげられます。

感染リスクがあるって本当?

鼻中隔延長は鼻尖形成や鼻翼縮小よりも感染の危険が高いと言われています。感染起こしてしまうと、鼻先が赤く腫れたり鼻が短くなったりするといったリスクも起こります。

そういった状況を避けるためにもクリニックや医師をきちんと選択することが大切です。

鼻中隔延長術を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 横浜院

患者さんの悩みに寄り添う真面目な美容医療!

聖心美容クリニックは、「とことん真面目に」美容医療にあたることを大切している美容クリニックです。

高い技術力を持つ医師が多いため、美しい仕上がりになると好評です。

また、患者さん一人ひとりの悩みに寄り添いながら相談に乗ってくれ、自身に適した治療法を提案してくれるため、初めての方でも安心感があります。

医師紹介

【横浜院 院長】佐々木 直美先生

佐々木先生は、日本美容外科学会(JSAPS)の会員で、知識量に信頼を置けます。

美容外科医歴15年以上のベテランドクターでもあるため、十分な経験を持っていると言えるでしょう。

また、カウンセリング時に的確なアドバイスを行った上で施術するため、安心感があります。

クリニックの口コミ

先日お世話になりました。
当日の受付開始と同時に電話で予約をしましたがとても感じよく対応していただきました。

長年のコンプレックスを解消できてよかったです。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[ベストリノプラスティー]140,800円〜

基本情報

住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-1 谷川ビルANNEX7F
最寄り駅 「横浜駅」から徒歩約4分
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

ガーデンクリニック 横浜院

ガーデンクリニック

新しい医療設備でハイクオリティかつ安全な治療を実現!

ガーデンクリニックは開院から20年以上患者さんのコンプレックスに向き合ってきた美容外科です。
そのような真摯な取り組みが患者さんからの高い満足度をもたらしているのでしょう。

また、同院はインフォームドコンセントを重要視したクリニックでもあります。

カウンセリングにおいて全ての施術料金について説明し、患者さんが合意した上で施術に進むので、安心できると言えます。

医師紹介

【横浜院 院長】清水三嘉先生

清水先生は立体的にものを見たり、ものを作ったりする空間認知度が高いドクターです。

そのようなスキルと繊細な技術力によって、難易度が高いと言われるブラインド手術を得意としています。

また、豊富な知識を有しており、幅広い施術を執り行うことができます

クリニックの口コミ

仕上がりに本当に満足しています!!ありがとうございます!!!

横浜で美容整形外科を何軒かまわりましたが、アフターフォローまで無料と説明されたのが好印象だったので決めました。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[-]800,000円

基本情報

住所 神奈川県横浜市西区北幸2丁目10−40 日総第5ビル 3F
最寄り駅 横浜駅
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

大塚美容形成外科 横浜院

40年以上多くの患者さんに愛されてきたクリニック!

大塚美容形成外科は40年以上の歴史があり、信頼を置けるクリニックです。

開院当初から培ってきた経験とノウハウで新たな技術を生み出し続けていて、世界各国の学会から注目されているほどと言われています

そのような技術を継承した実力派ドクターが多数在籍しており、施術の丁寧な仕上がりが同クリニックの強みです。

医師紹介

【横浜院 院長】井田 雄一郎先生

井田先生は日本美容外科学会(JSAPS)の会員資格を持っていて、知識の多さに定評があります。

また、カウンセリングの際は無理な施術を勧めず、患者さんの希望を把握した上で適切な施術を提案してくれます。

さらに、アフターケアにも力を入れており、患者さんの高い満足度を得ています。

クリニックの口コミ

質問にはきちんと詳しく答えてくれます。滅茶苦茶に高い施術を勧められるような事も無し。仕上がりも満足です。

技術力が素晴らしいです..
高いものを無理に勧めてこないのも良い。
先生は少しクールな方で看護師の方は皆さん気さくで明るい方ばかりでした。

料金

【施術名】 鼻中隔延長術
[-]700,000円

基本情報

住所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目5−5 小池ビル 5
最寄り駅 横浜駅西口駅
営業時間 9:00~18:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 木・日・祝

ヒルズ美容クリニック

セカンドオピニオンを推進し気軽に相談できる美容外科!

ヒルズ美容クリニックはセカンドオピニオンを推進している美容外科です。

そのため、同院でカウンセリングを受けた後であっても、他のクリニックで異なる医師の意見を聞けたり、それを踏まえた上でヒルズ美容クリニックに再来院することもできたりします。

実際に診察を受けて他院と比較したい、と考えている方に適したクリニックと言えるでしょう。

医師紹介

【ヒルズ美容クリニック 院長】丸山 成一先生

丸山先生は医大卒業後、形成外科医として経験を経てヒルズ美容クリニックを開院しました。

患者さんの誤解をなくすため、インフォームドコンセントを重視しています。

また、取得に厳しい審査がある日本美容外科学会(JSAPS)の専門医でもあることから、安心して施術を任せられそうです。

クリニックの口コミ

気さくで、ハキハキした院長さんで、診察も鏡を合わせながら素人にも分かりやすい説明で、凄く丁寧でした。
すぐに施術を勧める事も無く、信用出来るとその時感じました。

初めての病院だったので緊張しましたが受付のスタッフさんや、カウセリングをしてくれた看護師さん、丁寧でとても親切でした。先生も初めて会った感じがしない程フレンドリーな感じの面白い先生でした。料金もリーズナブルでとても良かったと思います(^^)

料金

【施術名】 鼻中隔延長修正
[-]800,000円

基本情報

住所 神奈川県藤沢市南藤沢21-8 大安興業ビル7階
最寄り駅 藤沢駅より徒歩2~3分
営業時間 10:00 〜 19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 火曜(臨時休業あり)

湘南美容クリニック 横浜東口院

湘南

ネームバリューだけでなく高い満足度で患者さんを惹きつける!

湘南美容クリニックは、国内最大手との呼び声高いクリニックで、全国に分院を持っています。
圧倒的なネームバリューから安心感を抱く方も多いのではないでしょうか。

同院ではカウンセリングを通じて患者さんの希望を伺い、時間をかけて施術内容を提案します。

さらに、ほとんどの分院が駅の近くに立地していてアクセス良好なため、仕事帰りの方でも通いやすいです。

医師紹介

【 横浜東口院 院長】加藤 周先生

加藤先生は若い見た目とは裏腹に美容外科医歴10年以上にもなるベテランドクターです。

テレビ番組に出演することもあり、高い人気を誇っています。

また、施術の仕上がりの美しさで高い満足度を獲得し、全国から訪れる患者さんも多いと言われています。

クリニックの口コミ

初めて利用させていただきましたが、受付の方の対応が丁寧で大変良かったです。
ナースやドクターの説明も分かりやすかったです。
予約等の変更も迅速に対応してくださいました。とてもいいクリニックだと思います。

カウンセリングから、自分の顔にはどのメニューが適しいるのかを丁寧に解説して下さったので完成イメージが見えて、とても楽しみになりました。
手術の時も、スタッフの方々が優しく話しかけてくださったのでリラックス出来ました。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[耳軟骨]495,000円

基本情報

住所 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル16F
最寄り駅 横浜駅東口直結/nJR横浜駅より徒歩3分
営業時間 AM9:00~PM6:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

それでも悩んでしまうアナタには

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 横浜院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

カウンセリングへ

この記事では神奈川で鼻中隔延長を取り扱っているクリニックを紹介しました。

鼻中隔延長は、低い鼻で悩んでいる方に適した施術ではありますが、医師の技術力によっては失敗のリスクもあります。

今回紹介したいずれのクリニックにも高い技術力を有する医師が在籍しているため、是非クリニック選びに活用してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました