【埼玉】鼻の整形でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻整形

ワシ鼻や団子鼻など鼻にコンプレックスを持つ方も多いと言われています。しかし、鼻は目などのパーツとは違い化粧などで改善できない部分でもあります。そこで人気を集めているのが美容整形です。

美容外科で治療を行うことで、すっきりと高い鼻を手に入れられるのです。

今回は埼玉で鼻整形を検討している方に適しているクリニックを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

鼻整形はカウンセリングが重要?

鼻整形と一括りに言っても切開を伴うものそうでないもの、注入して効果を得るものなどさまざまです。どのような治療においても自身の鼻に適している治療を行うことでより高い効果を見込めるのです。

そのために重要なことが「カウンセリング」です。医師やカウンセラーに状態を確認してもらうことで適切な治療を見極めてもらえるのです。

しかしクリニックによっては流れ作業のような対応をされる場合もあるので注意が必要です。

鼻整形を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。 また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません

そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、カウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 大宮院

カウンセリングのシミュレーションが高評価を集める!

聖心美容クリニックは患者さんと真面目に向き合い続けているクリニックです。いつでも安心・安全を考え、高品質な美容医療を提供しています。

またカウンセリングではシミュレーションを設けているため術後も不安な気持ちを抱えることなく治療を受けられるでしょう。

院内はプライバシーにも配慮をしているので周囲の目が気にならないところも魅力と言えます。

医師紹介

【大宮院 院長】伊藤 哲郎先生

伊藤先生は日本美容外科学会(JSAPS/JSAS)などさまざまな学会に所属しているため知識の豊富なドクターです。美容外科医として10年近くの経験もあり、さまざまな悩みを抱える患者さんにより適切な治療を提供しています。

いつでも信頼関係を大切にしているので話やすい雰囲気のある先生です。

クリニックの口コミ

美容クリニックだけあってプライバシーが確保されている。毎回他のお客さんと遭遇しないようにエレベーターやトイレ、施術室までスタッフが徹底的に配慮してくれる。医師も信頼できる人でした。お金さえあれば続けて通いたい所。

ちゃんとしているクリニックだと思った。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼによる隆鼻術 1本]50,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[ベストリノプラスティー 8本]128,000円

【施術名】 小鼻縮小
[-]300,000円

基本情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-252 ユニオンビル 7F
最寄り駅 大宮駅から徒歩5分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 大宮東口院

湘南

年間230万人以上が来院する!90パーセント以上がリピーターになる

湘南美容クリニックは200名以上の医師が在籍する大手美容外科クリニックです。優秀な医師が豊富な診療メニューの中からひとりひとりに適した治療を提供してくれます。

また、年間230万人以上が来院していて、90パーセント以上がリピーターになると言われています。

リーズナブルな価格ということもあり通いやすいでしょう。

医師紹介

【大宮東口院 院長】福田 康裕先生

福田先生は日本形成外科学会の専門医資格を取得しているドクターです。そのため高い技術力を誇っていて、細かな手先が必要となる鼻整形も得意としています。

テレビなどのメディアにも出演経験があることから、先生の腕前を求めて足を運ぶ方も多いと言われています。

クリニックの口コミ

美容クリニックが初めてでどこのクリニックが良いか探していました。そんな時に、友人に大宮の湘南さんは良いよ!と紹介して頂きました。

カウンセリングの対応が素晴らしい

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[SBCプレミアムソフトプロテーゼ(安心麻酔代込み)]99,810円

【施術名】 鼻中隔延長
[耳軟骨]495,000円

【施術名】 小鼻縮小
[鼻腔内切開]187,270円

基本情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-22-1 TAiGAビル3階
最寄り駅 JR「大宮駅」東口徒歩3分
営業時間 AM10:00~PM7:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

品川美容外科 大宮院

品川

インフォームドコンセントを大切にカウンセリングを行う!

品川美容外科はインフォームドコンセントを大切にしたカウンセリングを行ってくれるクリニックです。それぞれの悩みに適した治療を提案するほか分かりやすく丁寧だと定評があります。

また、適正な価格で治療を提供していることもあり幅広い年代の患者さんが通いやすい環境が整っています。

痛みや腫れなどの負担軽減するよう針や施術時間に工夫をしてくれている点も安心できます。

医師紹介

【大宮院 院長】馬場 彬先生

馬場先生は2016年に品川美容外科へ入職し、大宮院のほか宇都宮院の院長もつとめた経験を持つドクターです。患者さんの綺麗になりたいという思いを大勢つにし、きちんと寄り添いながら治療を行ってくれるので安心です。

また、カウンセリングの対応も良いと高評価を集めています。

クリニックの口コミ

受付の女性はとても可愛らしく話しやすいし、先生はイケメンで優しく緊張をほぐしてくれてとっても好感触でした^^またここで施術を受けたいです。

美容外科は初めてで不安な気持ちで行きましたが、スタッフの方がみなさん親切で自分の悩みに合った内容を提案してくれました。
また行きたいです!

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[スーパーナチュラル隆鼻術]607,260円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]-

【施術名】 小鼻縮小
[両側]216,360円

基本情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-1-1 アルシェ 8F
最寄り駅 JR大宮駅 「西口」徒歩約1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

共立美容外科 大宮院

20院以上を展開中!カウンセリングからアフターフォローまで安心

共立美容外科は全国に20院以上を展開しているクリニックです。美容外科や形成外科、皮膚科などを領域に治療を行っています。

カウンセリングからアフターフォローまで医師が直接担当してくれるのでそのようなことから口コミでも高評価が集まっています。

また、院内はリラックスできる空間が広がっているため初めての治療でも安心です。

医師紹介

【大宮院 院長】片田 光晴先生

片田先生は1998年に共立美容外科大宮院の院長に就任して以来20年以上もの間、コンプレックスや悩みの解消に向き合っているドクターです。

麻酔専門医免許を取得していることもあり、痛みに対して不安を抱えている方にも適していると言えるでしょう。

クリニックの口コミ

友人、知人を紹介したいと思うところです。
先生も、良い人です。技術レベル高いです。

本当に親切な先生でした。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[プロテーゼ隆鼻術]230,000円

【施術名】 鼻中隔延長
[-]-

【施術名】 小鼻縮小
[-]250,000円

基本情報

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町2-23-2 大宮仲町センタービル3階
最寄り駅 JR大宮駅東口より徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 受付年中無休

東京中央美容外科 川口院

東京中央

リーズナブルな価格で治療を提供するクリニック!

東京中央美容外科は国内トップクラスのリーズナブルな価格で治療を行っているクリニックです。そのため金額を気にしすぎず気軽に足を運ぶことができると人気を集めています。

また、治療の説明や使用する麻酔なども事細かに説明をしてくれる丁寧なカウンセリングが魅力です。

プライバシーにも配慮を行っているため安心です。

医師紹介

【川口院 院長】土門 駿也先生

土門先生は心臓血管外科や外科などで経験を積んできたドクターです。東京中央美容外科に入職してからは川口院のほか、宇都宮院や仙台院などで勤務を行っていました。

治療を行い患者さんのQOL(生活の質)をあげることを第一に考えながら日々治療にあたっています

クリニックの口コミ

鼻が低いのが本当にイヤで、思い切って美容外科に相談に行きました。
鼻を高くする方法がいくつか説明してもらったのですが、まずはヒアルロン酸を注入する方法を選びました。

初めてというのもあり少し不安な部分もあったので。鼻筋が一段高くなった感じになり、満足です。
数年で戻ってしまうと言われているので、その時また相談しようと思っています。

TCBは大手美容外科に比べて価格が安い事と
土門先生が心臓血管外科出身で、救命救急も経験されているので、外科手術に関してはとても信頼が厚い事からTCB川口院を選びました。

院内は綺麗で、オルゴールのBGMが流れており、美容整形外科手術を初めて受ける自分にとっては、手術当日、とても緊張をしておりましたが、土門先生と看護師の方に身を委ね、終始リラックスしながら手術を受ける事ができました。

看護師の方、カウンセラーの方はとても親切で、希望しない施術を押しつけられる事は一切なく、アフターフォローもしっかりしていると思います。

また施術を受ける際はTCB川口院で受けたいと強く思っております。

料金

【施術名】 鼻プロテーゼ
[隆鼻術(シリコンプロテーゼ)スタンダード]99,810円

【施術名】 鼻中隔延長
[切らない鼻中隔延長:4本]65,890円

【施術名】 小鼻縮小
[TCB式鼻先尖鋭術(団子鼻解消)]303,600円

基本情報

住所 埼玉県川口市栄町3丁目8-15 太陽サパールビル8F
最寄り駅 JR川口駅
営業時間 10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

それでも悩んでしまうアナタへ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 大宮院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

カウンセリングへ

今回は埼玉で鼻整形を検討している方に適しているクリニックを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

鼻整形は医師の技術力や知識が非常に大切です。
万が一それらが乏しい医師が治療を行ってしまうと取り返しのつかない状態になる恐れがあります。

そういった状況を避けるためにも医師・クリニック選びは慎重に行いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました