【仙台】鼻中隔延長でおすすめのクリニック4選!安くて名医のいる美容外科は?

鼻中隔延長

日本人に多い「ブタ鼻」と呼ばれる鼻の形で悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

鼻中隔延長は、鼻先や鼻柱を下に向かって伸ばしてくれるため、短い鼻や上を向いた鼻を持つ方に適した美容外科の施術です。 しかし、いざ美容整形を受けようと思っても、どのクリニックも同じように見えてしまうかもしれません。

そこで今回は、仙台で鼻中隔延長を得意とする美容外科を、各院の特徴を踏まえて紹介します。

鼻中隔延長術とは?

鼻

鼻中隔延長は「耳介軟骨」や「鼻中隔軟骨」「肋軟骨(ろくなんこつ)」を使用して鼻腔を左右に仕切っている鼻中隔を延長させる美容整形です。

鼻先が上向きの人や鼻が短い人などが治療を行うことでスッと整った鼻を手に入れられるでしょう。

また、自家組織を使用するので安全性が高いところや半永久的な効果を期待できるところなども魅力としてあげられます。

感染リスクがあるって本当?

鼻中隔延長は鼻尖形成や鼻翼縮小よりも感染の危険が高いと言われています。感染起こしてしまうと、鼻先が赤く腫れたり鼻が短くなったりするといったリスクも起こります。

そういった状況を避けるためにもクリニックや医師をきちんと選択することが大切です。

鼻中隔延長術を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。

このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

東京美容外科 仙台院

ベテランドクターばかりが在籍!安心感あるクリニック

東京美容外科は東北から九州地方にかけて幅広く展開する大手の美容クリニックです。

特徴として、厳しいトレーニングを積んだ医師のみがメスを使った手術を担当することが挙げられ、非常に安心感があります。

また、同院の医師は研修として海外で新しい医療を学ぶ機会を与えられており、日々経験と知識をアップデートしています。

医師紹介

【仙台院 院長】加藤 秀輝先生
加藤先生は、日本美容外科学会(JSAPS)の専門医資格を持つドクターです。 JSAPSの専門医であることから、豊かな専門知識を有しており、技術面にも信頼を置けると言えます。

また、患者さんの悩みに沿い、かつ良い部分を活かした施術が先生の強みです。

クリニックの口コミ


仙台で美容の病院を探している方にはオススメな病院の一つです。

不安がある方も多いとは思いますが、ここの院長先生を始めとする、先生たちはすごく丁寧に物事を説明してくれて不安心配をなくしてくれるので私は、安心して、施術を受けることができています。 今後もお世話になりたいと思えるクリニックです。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[スタンダード法]550,000円

基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F
最寄り駅 各線「仙台駅」より徒歩5分
JR仙石線「あおば通駅」より徒歩2分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

仙台中央クリニック

20年以上にわたって地域住民の美しさをサポート!

仙台中央クリニックは開院から20年以上地域の患者さんの美しさを支えてきました。

広告費を抑えることでリーズナブルな治療の提供を実現しています。

また、首都圏のクリニックに引けをとらない仕上がりが、東北だけではなく全国の患者さんからも人気を集めています。 加えて、難易度が高いと言われている他院で行われた手術の修正術を取り扱っていることからも、高い技術力があると言えるでしょう。

医師紹介

【院長】大倉 良夫先生
大倉先生は、美容外科医師歴が20年以上ある、日本美容外科学会(JSAS)の専門医です。 また、過去には某スキンケアクリニックの最高顧問をしていた実績もあり、経験に富んだドクターです。

さらに、先生の施術のクオリティの高さに惹かれたリピーターも多いと言われています。

クリニックの口コミ


ずっと鼻がコンプレックスでしたが、それが治ってとても嬉しいです。

スタッフの方が色々と丁寧に説明してくれ相談に乗ってくれました。

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[-]要問い合わせ

基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-6-8 JTB仙台ビル7F
最寄り駅 JR 仙台駅より徒歩2分
営業時間 9:30-20:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

品川美容外科 仙台院

品川

患者さんの負担をできるだけ減らす取り組みが高評価!

品川美容外科は30年以上の歴史と800万件を超える症例数を誇る大手美容外科です。

開業当初からドクターたちの技術力で患者さんの美しさに貢献し、高い満足度を獲得してきました。 また、細い注射針で痛みや腫れを抑えたり、施術時間の短いメニューを開発したりといった患者さんの負担を軽減させる取り組みも積極的に行なっています。

医師紹介

【仙台院 院長】高橋 希先生
高橋先生は、日本美容外科学会の正会員資格を有するドクターです。

丁寧なカウンセリングを心掛けており、じっくりと時間をかけ患者さんそれぞれに適切な治療を提案すると言われています。 さらに、麻酔科で勤務していた経験があるため、痛みが気になる方でも安心できます。

クリニックの口コミ


理想の鼻を手に入れることができました!

いつもお世話になっています。 ちゃんとデメリットや「この施術は~だからしない方がいい」と教えてくださり、無理に進めず押し付けてくるようなことはありませんでした。

料金

【施術名】 フレックスノーズ
[糸による鼻中隔延長 8本]129,600円

基本情報

住所 宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル7F
最寄り駅 JR仙台駅「西口」徒歩約10分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

湘南美容クリニック 仙台院

湘南

抜群の知名度を誇る大手美容外科クリニック!

湘南美容クリニックは、日本全国に展開している大手美容外科クリニックです。

テレビCMでの抜群の知名度はもちろん、実際に患者さんからの満足度は非常に高く、リピーター率は90%を超えると言われています。

また、患者さんの立場に立ったカウンセリングを行い、施術のメリットだけではなくデメリットも伝えてくれます。

医師紹介

【 仙台院 院長】村岡 史子先生
村岡先生は、過去に形成外科医としての経験があるドクターで、日本形成外科学会に所属しています。

高い技術力とセンスを併せ持っており、鼻だけではなく目や胸の手術など幅広い治療を手掛けています。 また、人当たりが良く、年齢や性別問わず指名を受ける人気の医師です。

クリニックの口コミ


スタッフの対応が良かったです。

待ち時間がなければもっと最高でしたが、仕上がりと先生の対応、受付の雰囲気が良かったので、整形を考えてる人には湘南クリニックお勧めです!

料金

【施術名】 鼻中隔延長
[耳介軟骨移植術]495,000円

基本情報

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12 アーバンライフ橋本2F
最寄り駅 JR仙台駅東口徒歩約1分
営業時間 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 年中無休

それでも悩んでしまうアナタには

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか? そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【東京美容外科 仙台院】です。

東京美容外科は、全国どこでも同じクオリティーで治療を提供できるよう努力を続けているクリニックです。

また、美容外科医として10年以上の経験を持つ医師や形成外科学会から認定されている医師のみがメスを握り治療を行うので、安心して治療を受けられます

カウンセリングにもきちんと時間をかけ、メリットだけでなくデメリットも説明してくれるので信頼感もバッチリです。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

カウンセリングへ

この記事では仙台で鼻の小ささに悩んでいる人に向けて、鼻中隔延長を取り扱う医師が在籍する美容外科を紹介しました。

顔のパーツの中心にある鼻にコンプレックスを持つ方は少なくないと言われていますが、美容外科の施術で改善することができます。

整形手術は初めての方にとっては勇気が要りますが、各クリニックの特徴を参考に、自分に合った医師・クリニックを見つけることが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました