【天神】小鼻縮小でおすすめのクリニック5選!安くて名医のいる美容外科は?

小鼻縮小

顔のパーツの中でも鼻は全体の印象を大きく左右します。「鼻筋を通したい」「小鼻になりたい」など、メイクや努力ではカバーしきれないコンプレックスは整形で改善してみるのも一つの手段です。

今回は福岡天神駅付近にある小鼻縮小整形が得意な美容クリニックを紹介します。人気病院の医師情報と、実際の患者さんの口コミを参考にし、この機会にカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

小鼻縮小はこんな人におすすめ!

小鼻縮小は小鼻・鼻の穴底の皮膚を切除することで小鼻を縮小させる治療です。もともと日本人の小鼻は丸く存在感があると言われています。

そのため、治療を受けることでかなりすっきりとした印象を手に入れられるでしょう。

特に幅の広い小鼻」や「小鼻が丸い」という方におすすめの治療です。

半永久的な効果も期待できるため、そういった点も魅力と言えます。

切開されすぎて失敗も・・

小鼻縮小はメリットばかりではありません。医師の技術不足やカウンセリングで医師とイメージのすり合わせが行いきれていないことで思わぬ失敗を招く恐れもあります。

そういったことを避けるためにも下記の点を意識してクリニックを選択してみてください。

小鼻縮小を受ける際に注意しておくべきポイント

①医師の経歴をしっかりと確認する

顔の中心にある”鼻”の整形において、どの施術も担当してくれる医師の経歴をしっかりと見ることが大切になってきます。

そのうえで、一般的に美容外科において、”名医”と呼ばれる先生方の経験してきた科は形成外科出身の先生が多い印象を受けます。これはメスを握る上で、細かい技術などを求められるためです。

また、その中でも厳しい試験をパスしてきた方は【専門医】を有していることがあります。

こうした過去の経歴を踏まえて探してみると満足のいく結果に繋がることが多いため、押さえておくと安心です。

②万一の際のアフターフォローの有無を確認する

鼻の整形は、どの施術もそこそこ大きいリスクを抱えています。術後のダウンタイムの症状だけでも腫れや内出血といった時間が経てば治るものから、施術によっては細菌の感染や石灰化、果てはプロテーゼが飛び出してきてしまったケースなど、再手術を必要とするものまで多岐に渡ります。

そのため、クリニックを選ぶタイミングで、こうした万一の際のトラブルにしっかりと対応してくれる施設を選ぶことも重要です。このポイントについては、ホームページ上では確認できない場合もあるため、一度お問い合わせなどされてみて実際に確認してみると良いでしょう。

③カウンセリングに十分な時間を割いてくれるかどうか

鼻の整形の満足度は、カウンセリングで決まるといっても過言ではありません。そもそもカウンセリングでは、自分のなりたい理想のデザインに対して現在の鼻の状態を元に最適な術式などを提案してくれたり、術後のダウンタイムの過ごし方などの不安な部分をしっかりと聞くことができる時間です。

しかし、利益優先のクリニックはそういったことはお構いなしにさっさと切り上げてしまうケースも多々見受けられます。そうした場合、高い確率で満足のいく結果にはならないことも考えられます。

だからこそ、このカウンセリングでは自分の納得いくまで、とことん質問に付き合ってくれる医師のいるクリニックを選択することが、最終的に満足度に繋がると言えます。

聖心美容クリニック 福岡院

豊富なメニューと安心の技術力!アフターケアも充実!

聖心美容クリニックは、2020年2月現在、日本国内で9院を開院している美容クリニックです。

豊富な実績を持つ美容整形外科の専門医が多数在籍しており、患者さん一人一人にあった施術方法を提案してくれます。

治療効果だけではなく、副作用などの術後のリスクについても事前にしっかりと説明してくれるなど、患者様の気持ちに寄り添ったカウンセリングに定評があるクリニックです。

医師紹介

【 福岡院 院長】美原 寿之先生

美原先生は日本美容外科学会(JSAS)会員資格を有しており、学会活動にも精力的に参加しています。

少ないリスクでしっかりとした効果が出せるよう、患者さんとのヒアリングを通して一番最適な方法を一緒に考えてくれる医師です。

小鼻縮小の症例実績もありますので、気になる方は公式HPをチェックして見てはいかがでしょうか。

クリニックの口コミ

カウンセリングに遅れてしまったのですが親切で終始対応が良かったです。
全体的に清潔感があり、メリットやデメリットを丁寧に説明、提案してくださり、無理に押し付けられず信頼出来る先生で安心しました。
是非またここでお願いしたいです。

今までいろんな美容外科に行きましたが、ここは上位クラスです。
プライバシーも考慮され、待合室から個室になっており、スタッフもすごく対応がいいです。
先生も、親身に話を聞いてくださり頼りがいがありました。
あれもこれもと勧めるのではなく、患者にあった施術を提案してくださいます。

料金

【施術名】 小鼻 縮小
[-]300,000円

基本情報

住所 福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス4F
最寄り駅 天神駅 徒歩5分
営業時間 月〜日10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

ガーデンクリニック 福岡院

ガーデンクリニック

親身なカウンセリングで悩みを解決!LINEで気軽に問い合わせも可能!

ガーデンクリニックは、日本全国に7院展開している美容クリニックです。

「手のぬくもりが伝わる本物の医療の提供」という理念を掲げ、患者さんのそれぞれの症状に合わせた施術を行なっています。

施術後のアフターケアシステムも整っており、定期検診による経過観察とカウンセリングで術後の悩みにも応えてもらうことができます。

医師紹介

【福岡院 院長】清水 志乃先生

清水先生は以前は泌尿器科医として救急病院での勤務を中心に活躍していましたが、美容外科の奥深さに魅力を感じて転科を決意したドクターです。

2017年にガーデンクリニック福岡院の院長就任しました。

ガーデンクリニック福岡院の公式ブログとInstagramでは福岡院での症例実績なども紹介しています。

クリニックの口コミ

親切な先生で良かったです!天神の美容外科ではおすすめ。

鼻筋と顎のヒアルロン酸注射をしてもらいました。買い物の合間に寄ったのですが、すんなりと施術が終わって特に痛みなどもなく、理想的な鼻筋と顎のラインが手に入りました。先生の説明も丁寧で手際も良く、安心して注射を受けることができました。今後もメンテナンスに通おうと思っています。

基本情報

住所 福岡県福岡市中央区大名1-15-35 大名247ビル 5F
最寄り駅 天神駅 徒歩3分
営業時間 月〜日 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

福岡TAクリニック

芸能関係の利用多数!メディア露出も多い人気のクリニック!

福岡TAクリニックは2019年にオープンしたエイジングケアに特化した美容外科・美容皮膚科クリニックです。遠方から施術を受けに来る患者さんも多く、交通費の一部補助サービスなどもあるのも嬉しいポイントです。

また、芸能関係の方の利用も多いと言われており、美意識の高い若い女性達から注目を浴びています。

それぞれの医師ごとにInstagramやTwitterで情報発信を行なっているので事前に医師の雰囲気をチェックすることができます。

医師紹介

【院長】篠永 宏行先生

篠永先生は日本美容外科学会(JSAS)、日本外科学会のダブルライセンスを取得されています。

他美容クリニックでの院長経歴もあり患者さんからの信頼も厚い医師です。

リフトアップの他、目整形や鼻整形などの輪郭形成関連のオペを得意としているので、鼻にコンプレックスを持っている方は是非先生の元へカウンセリングを受けに行ってみてはいかがでしょうか。

クリニックの口コミ

はじめて伺いました。
先生には丁寧に対応して頂いたと思い満足しています。

思っている以上にきちんとしているクリニックで信頼できました!

料金

【施術名】 小鼻 縮小
[小鼻(鼻翼)縮小]300,000円

基本情報

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-11-5ロクラス今泉5階
最寄り駅 天神南駅 徒歩5分
営業時間 月〜日10:00~19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

共立美容外科 福岡院

リスクについても事前に把握!ホスピタリティに溢れたクリニック!

共立美容外科は全国に25院以上展開している大手美容整形クリニックです。

患者さんに気持ちの良い施術を受けていただくことを念頭に置いており、スタッフの接遇サービスや、おもてなし教育が細部まで行き届いています。

さらにはプライバシーを配慮した完全予約制となっていますので、人目が気になる方でも安心して通うことができると言えます。

医師紹介

【福岡院 副院長】浪川 浩明先生

浪川先生は以前は形成外科に10年間勤務し、その後美容外科医に転科しています。

現在では共立美容外科グループ全体の副院長を勤めています。

微細な手術を得意としており、施術に伴うメリットだけではなくリスクについても包み隠さず事前に論理的に伝えてくれる先生です。

クリニックの口コミ

医師のカウンセリング 施術技術は高く
看護師の対応は優しく素晴らしかったです。
安心して受けられました。

とてもお洒落なビルにあり、非日常の空間を楽しめます。
スキンケア感覚でメンテナンスもできるので、多くの方が足を運びやすい環境と思います。

料金

【施術名】 鼻翼縮小手術
[小鼻縮小手術]350,000円〜

基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-13 USHIOビル4F
最寄り駅 天神駅 徒歩5分
営業時間 月〜日 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

品川美容外科 福岡院

品川

安く、鼻コンプレックスを解消したいならココ!

品川美容外科は、30年以上の歴史と確かな技術力を持ち、満足度の高い美容医療を提供し続けている美容クリニックです。

リーズナブルな価格帯で施術を受けることができる為、コストパフォーマンスの良さにも定評があります。

また、時代に合わせて最新の美容医療技術も常に取り入れ続けており、患者さんの様々な症例に合わせた施術の提案を行なっています。

医師紹介

【福岡院 院長】吉池 剛先生

吉池先生は2013年に品川美容外科福岡院の院長に就任しました。

福岡院に転院する以前は、都内のクリニックに勤めており豊富な経験と知見を持った先生です。

丁寧なカウンセリングに定評があり、患者さんの希望に沿った細かなケアを行なってくれる為おすすめと言えます。

クリニックの口コミ

先生、みんな丁寧に対応してくれて、腕も確かです。
いろんな美容外科行きましたが多少遠くても行く価値ありました!!
また、女性スタッフの方もすごく丁寧で美しい人ばかりで頼もしいです。
通わせてもらいます。

担当医の方がとても人柄がよく、丁寧にお話を聞いてくれました!
受付の方も笑顔が素敵でした!
またお願いしたいと思えました!

料金

【施術名】 小鼻縮小術(片側)
[−]86,540円~(会員価格)

基本情報

住所 福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル2F
最寄り駅 天神南駅 徒歩6分
営業時間 月〜日 10:00〜19:00
駐車場の有無 近隣に駐車場あり
定休日 不定休

それでも迷ってしまうアナタへ

ここまで紹介しましたが、それでもどこのクリニックで治療を受けたら良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事がオススメしているクリニックの中でも、特に一度カウンセリングだけでも行ってみて欲しいクリニックをご紹介します。それは【聖心美容クリニック 福岡院】です。

聖心美容クリニックは、ひとりひとりの患者さんに「安心」「安全」の美容医療を提供しています。

そのため、カウンセリングではどのような悩みにおいても話しやすい環境作りに力を入れているのです。

また、美容整形は周囲の目が気になってしまうという声も非常に多いものです。そういった点にもきちんと配慮をしプライバシーが守られた空間作りを行っています。

さらにカウンセリングではシミュレーションを導入しているので術後のイメージもしやすいところも魅力的です。

「どこのクリニックに行けば良いのか分からない」「なかなか決められない」という方はぜひ一度カウンセリングに足を運んでみてください!

カウンセリングへ

天神駅周辺で小鼻縮小手術を検討している方におすすめのクリニックを紹介しました。

クリニックよって取り扱っている技術は様々です。「価格は予算内に収まるのか」「施術のクオリティはどうなのか」「アフターケアがしっかりしているか」など、まずは無料カウンセリングやメールでの相談を行ない、自分の条件に合うクリニックを見つけてみてはいかがでしょうか。

今回の情報もぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました